ことのは・アムリラート

鯛焼き屋( ´ω`)さん

なんか先月末くらいに発売されたソフトだそうで。
エスペラント語的な何かと話題。
エスペラント語ですかと気になったので体験版で遊んでみたところちょっと面白くなってきたので
どのくらいぶりか判りませんがPCゲーのパッケ買いとかしてみました。

純百合アドベンチャー「ことのはアムリラート」公式サイト

Amazonで購入したので特典が付いていました。

ぱっと見、免疫の無い人たちにはいかがわしく見えますけどもw内容は結構良いです。
これエスペラント語だから成り立つのかなあとも思いましたが、結局なじみの無い言語ならいけちゃうのかと。
例えばフランス語なんて自分には未知の世界なのでフランス語でやられたら同じ感覚になるかもねーと。
逆にスペイン語、イタリア語に馴染みがある人は「ふーん」って思うかもなーと。

万人向けではありませんけども人気が出るのは判る気がしました( ´ω`)