アロマオイル

嗜むんだぜ?( ´ω`)

昔々やって以来しばらくぶりにやってみようかなと( ´ω`)
というのも今年蒸し暑さ半端なくない???というところから
「…ミントです…ペパーミントを使うのです…」っていう声が聞こえてきたので。ので。

もう一つはシトロネラの効果。蚊が寄ってこない。かゆみがすぐ治まる。
部屋の中の蚊は先日の薬剤で完全に退散できているのですが
外に出るとそういうわけにもいかないので…。

なんで辞めたかっていうと、当時売ってるところが少なく
今ほど通販も発達してなかったので入手性が悪かったのと
なんだかんだで単価が高いというのがありましたので…(´・ω・`)

さて、ニールズヤードリアルショップにて購入。

ペパーミントとグレープフルーツのセット品を勧められたのでそちらを購入。
あとは定番ラベンダーと大好きなローズ。さすがにオットーは買えない!!!!
で、シトロネラの入ったアウトドアハーバルボディスプレー。既にそれ用にブレンドされたものがあるのです。

そのほか、無水エタノール、精製水、スプレー瓶などなど揃えました。

ペパーミントは色々試して、ラベンダーと併せて3%ぐらいで胸元、首回りに噴霧。扇風機の風が当たるだけでひんやりします。ばっちり。
効果時間は思ったより長く、1,2時間は保ちました。
グレープフルーツは朝のシャワーのときに床に数滴垂らして使う事に。ものすごい良い香り。
ローズは枕元へ…やっぱマジ良い香り…(*´ω`)

色々当時を思い出しつつ、あといくつか追加しようと計画中です( ´ω`)