グループセット換装完了

Wililer IzoardXP 改二( ´ω`)

改はUltegraスプロケにした時+Rolfに履き替えた時か( ´ω`)


本日は天気が良い! 自転車日和! だというのに! 諸事情により乗れない!!!

(´・ω・`)

さて、紆余曲折ありながらも無事Campy Potenzaに変更完了。受け取ってきました。
車重を量ってもらいましたところ、8.4kgでした。充分ではないかと。
あとシートポスト、サドル、ペダルを変更したら8kgくらいになるのかな。

グループセットでのインストールは初めてですね。初期はUltegra+Tiagra+Gossamer。
ちょっと今ゴッサマーって言いたいブームきてる( ´ω`)

ヘッド周りは


3Tで。今のところ水平で出してもらっています。コラムスペーサーに変更はありません。都合、体は少し前傾になりました。
握り具合は特に問題無く、シマノよりしっかり握れる感じがしました。小さい?
上と下を持つのわすれたテヘ。
バーテープは引き続きSILVAで。このテープはグローブとの相性も良いようなのでお気に入りです。
ケーブルを内蔵する都合上、上まで巻かずにロゴとデザインが見える位置で仕舞えてます。
そのケーブルは引き続きJagwireで。いい色なんですよね。
諸事情によりインナーは上のグレードのものになっています。

リアブレーキ。

ブレーキの効き具合がシマノと全然違うのでかなり戸惑っています。
「カチッ」じゃなく「ぐぃぃぃぃ」って感じ! 判れよ☆
急制動はほんとこれ禁止ですわ。ジャックナイフ余裕です。リアよりもフロントが恐いです。

ドライブトレイン。


既に汚れている! 工事中の道路走ってきたので余計ですね。
エルゴパワーにはまだまだ慣れてないので、早く慣れないとなー。
ブラケット持ったときのブレーキレバーの位置が丁度出っ張っているところになります。
これはシマノの方がよいです。
シフトは真横じゃなくて内側斜めに入れていくのが違和感バリバリw あと遊びが大きいのも戸惑いますね。
親指側は指がまだ探しますが平気みたいです。フロントのギミックにも慣れないと坂が困るかな。
ハンドル下は持つの忘れてたのでまだわかりません。

シルバーが増えて、全体の色バランスが良くなったように思います。
やはり陽光下に映えるな!