NASのHDD交換作業失敗

うーん( ´ω`)

マニュアルに故障の際の交換方法って書いてなくね( ´ω`)?

結果から書きますと、リビルド失敗して全初期化と相成りました( ´ω`)フヒヒ
HDD入れ替えたら勝手にリビルド走ると思ってたのですけどなんか始まらず
ごちゃごちゃしてたら壊してしまい詰んでしまったので初期化しました。

まあデータも永遠に失われたものもありますけど
ホントに重要な奴は別途ありますし、音楽データなんかもCDからまた取り込めば良いだけなので
喪失したショックより面倒だなあというほうが先にきてます、気持ち的に(´・ω・`)

リビルドも24時間かからずに終わったのでささっと環境を元に戻して
ついでに同じ時期に更新されたファームにアップデートしました(6.6.1)。
iSCSI領域確保して、NFS設定して、SMB設定して
ひとまずは元に戻ったかなと。

ちょっとこのリビルド始まらないのは不味いので、もう少し調べてから作業しないとダメですね。
そして、定期的にバックアップの大事さを思い出させてくれてありがとう(´・ω・`)ウゥ
なんか5年に1回くらいデータロストしてるなあ(苦笑
バックアップも含めてもう少し楽な運用出来ないか検討せねばなあ。