MET RIVALE

MET社の( ´ω`)メット

KOOFU WG-1も3年目を過ぎました。
ヘルメットの寿命というか交換時期はだいたい3年が目安です。
WG-1も3代目になりますが、型番は変わらず。ド安定です。
で、自分のと言えば
ぶつけもせず、キャップを被っているおかげで汗でやられることもなく
紫外線の影響もほぼわからない、使用感はありますが綺麗な状態です。

気になるのはやっぱちょっとデカいってことですかね( ´ω`)
とても被りやすくて快適なので走っているときは気にもしませんが
シュッとしたやつ見るとやはり隣の芝生は青いわけですw

よい機会なのでヘルメットを追加購入することにしました。
例によってREISYUYAさんで相談。
さんざカタログとにらめっこして店頭で試着して最終的に選んだのが
ここんとこの流行でもある丸い感じのエアロ。
これも例によってですが色合いが最優先項目で、MET社のRIVALEにしました。

丸いネー。
MANTAに穴開けた感じですかね。

サイズはLで、WG-1と同じかちょっとだけ小さめの感触。
コットンキャップを被ってもゆとりがある大きさで、被り心地は良いです。
WG-1の被り心地を味わうとどうしても劣るのですが
深めにかぶれることもあってまずまず良い感じです。
丸いのですけど実際はもうすこしシュッとしていて格好良いのです。
発色もとても良く、他の色も見てみたい感じ。

ローテで被るのですよ( ´ω`)フフ